クラブのこと

スターダストヨットクラブは、とっても楽しく富山の海をセーリングしています。 メンバーは男女問わず、年齢層も幅広い。職業も会社員、自営業者、会社役員など様々で、みんなでいろいろなことを協力しながら運営しています。活動は概ね週末、特に日曜日や祝日が多く、朝10時ごろに射水市新湊にあるマリーナ・海竜マリンパークに集合して富山湾へセーリングに向かいます。もちろん、メンバーの都合がつけば土曜日でも平日でもEverything OK!


海王丸パーク、氷見方面、富山市岩瀬方面、もちろん沖へ行ったり、その日の気分で気ままに富山湾の風を感じながら一日を過ごします。中にはセーリングをしながら釣り(トローリング)を楽しむメンバーもいますよ。主に富山県内で開催されるヨットレースにも参加し、ジョイセーリングだけではなく競技の楽しさも体験できます。定期的にヨットのメンテナンスも行いますが、これもみんなで協力しながら行います。ヨットを一人で所有するセレブな方法もあると思いますが、みんなで共同所有して協力しながらワイワイ楽しむというのはクラブならではの特徴です。


バリバリの体育会系ではありませんので、これから何かマリンスポーツにチャレンジしてみたいという方にも気軽に参加いただけると思います。(稀に体育会系に変貌することもありますが…。)


セーリング以外では、新年会・忘年会・花見・スキー&スノボ・バーベキューなども時折楽しんでいます。過去には、地元FMラジオ局のFMとやまが主催する海岸清掃活動にも参加して、いつも利用している海を大切にすることにも協力しました

ページの先頭へ

Copyright2010 STARDUST YACHT CLUB All Rights Reserved

inserted by FC2 system