メンバーのメリット

普段体験できないことに遭遇できたり、海からのパノラマの景色を見ることができるのも、 メンバーならではの最大のメリット!

海にそびえる立山連峰

氷見海岸から見る富山湾越しの立山連峰は有名ですが、ヨットでは海から陸を一望できます。 とりわけ、雨の翌日や冬の空気が澄んだ晴れの日には、晴れ渡る青空に向かって海にそびえる立山連峰は世界に誇れる美景ではないでしょうか。

海上からの花火

新湊の富山新港で毎年夏に開催される花火大会を、ヨットに乗って海上から花火を見ることもできます。大勢の観客といっしょに花火大会の雰囲気を共有するのも醍醐味ですが、ヨットにのって海上から見る花火は、また一味違った楽しみ方の1つです。

イルカに出会える

時にはイルカに遭遇することも。富山湾にもイルカが生息しています。運が良ければイルカの群れと出会えるかも。間近で野生のイルカを見ることができ、並走してランデブーセーリングなんてこともありますよ。 ちょっと素敵じゃありませんか?

フクラギが釣れる

セーリング中に、トローリングで釣りをすることもあります。富山といえば鰤(ぶり)。鰤は出世魚で成長によってコヅクラ(ツバイソ)、フクラギ、ガンド、ブリと名前が変わっていきます。フクラギは福来魚とも当て字で書かれ、とてもおめでたい魚の1つ。そう簡単には釣れるものではないですが、釣れた時の喜びは一入。ヨットの上で刺身にして食べることもある?かも。

Copyright2010 STARDUST YACHT CLUB All Rights Reserved

inserted by FC2 system